「アンという名の少女」

2021年09月14日 22:45

NHK深夜の再放送で「アンという名の少女」を放送しているのを知り、シーズン1をテレビで観ました。
シーズン2は9月から始まるということでしたが、待ちきれずNETFLIXを契約し一気にシーズン3まで観切ってしまいました!

小学生の頃にアニメで初めて知った「赤毛のアン」
その後も小説で何度も読み、カナダの景色とアンの魅力あふれる人間性に惹かれ、とても大好きな物語の一つです。
実際のカナダの風景やグリンゲーブルズのお家を見たくて「プリンスエドワード島」の写真集も購入したくらい❤︎です。

今回のドラマはまさにその写真集の世界とアンを取り巻く人々のリアルな世界が描かれていて、頭の中で思い描いていた通りで感激でした♪
一気に最後まで観てしまって、淋しいくらいです。

改めてこの物語をドラマという形で観て、「なんだか私、アンと似ているところがあるかも」と思ってしまいました。似ているというより、もしかしたら小さい頃から読んでいたこの物語の主人公に知らず知らずのうちに自分が近寄っていっていたのかも。
「人は人。自分らしく生きたらいいんだ」って思わせてくれる、素敵な物語。

やっぱり大好きです♡
愛すべきアンシャーリー

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)